キャリアアップスクールは他のスクールとの違いはここにある!

キャリアアップスクールと聞くと、どんなスクールが頭に浮かびますか?

いろんなスクールが頭に浮かんでくると思います。そんな、色々ある中でも一番に頭に浮かんでくるのは、仕事をする上での資格取得をするキャリアアップスクールだと思います。

就職や職業に役立ち履歴書等にも記載することができるキャリア。新しい資格取得のキャリアを積むことは、平成の時代になっても何ら変わらないものですね!

時代と共に変わりつつあるのは、人の意識なのでしょうか?それとも、無意識に行動しているのでしょうか?誰かにせかされているのでしょうか?

あなたはどう感じますか?

キャリアを積むとやりたい事がやれるでしょうし、やれたことで自信がつき、人として成長をすることができますね。そして、収入も増え念願の欲しいものが購入することができます。

キャリアアップは、そういった意味では幸せになるライフスタイルの向上とも言えます。

主婦のキャリアが活かされる

主婦の方でもスクールに通いご自身のスキルをアップし、キャリアとしてライフスタイルに楽しみながら、時間と自由がプラスで付いてくる。さらに、収入アップも叶えることができる。

では、主婦の年代別で見ていきましょう。

次のように、

20歳代~30歳代の主婦 OL、主婦、子育てママ、新社会人、資格取得

40歳代~50歳代の主婦 キャリアアップを目指す、趣味の生き方、健康を意識する

60歳代~の主婦 健康や食事に気を付ける、人生を振り返り第二の人生を生きる。現在の60歳代からの年齢の方はパワフルな方が多くいらっしゃいます。

(いずれの年齢も個人の差はあります)

年代別で見るキャリアアップのコツ

年齢によって、経験や環境などによって家族構成が違ってきますね。体力がある若い世代や経験豊富なパワフル世代のキャリアはどんなキャリアアップができるのでしょうか?

キャリアアップに必要な意識を持つことです。

例えば、

ありのままに、あなたは美しく、しなやかに

生き生きと、輝く女性として、人として常に何を意識し、行動をする

あなたはあなたでしかない、あなたは素晴らしい 

あなたの想いをカタチにする、あなたの笑顔をつくる

自分と相手を比べない、あなたには可能性がある

あなたは向上心がある、人に笑顔を与える
相手に思いやりを向ける、輝く自分を創造する

 コツで分かるあなたのビジネスとは

キャリアにつなげるには意識や行動があなた自身のキャリアアップに繋がる事が分かってきます。

「輝く自分を創造する」など一見、分かりにくいかもしれませんね。

要は、好きなことを楽しくやる。だだ、それだけなんです。

たまに、このような状況の方がおります。

「あの~わたし、好きなことがないし、趣味とかが無いんです。」

この様な方は、少なくないと思います。逆に、好きなことや趣味とかが無い人の方がライフスタイルが劇的に向上します。

 

ヨガはあなたを楽しい人生の軸を作ります

どうでしたか?なんか、キャリアを積んでみたい気持ちなりませんか?

キャリアはあなたを裏切らない。あなたが選んだキャリアはあなたのものです。誰のものでもありません。キャリアを向上させたらあなたも幸せになり、あなたの家族もしあわせになる。ヨガの教えには、人間としての最高のあなたを引き出し輝かして生きることを説いています。

YMBキャリアアップスクールは、ヨガで最高のあなたを引き出すお手伝いができます。

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 5月ヨガイベント情報

  2. ヨガ二―ドラ

  3. 10月スケジュール

  4. 12月スケジュールとイベント

  5. はじめてのヨガ

  6. 2017年ありがとうございました

  7. 骨盤ヨガ

  8. お腹周りダイエットヨガ体質改善レシピ付き応用編

  9. 2017年9月スケジュール

  10. 11月スケジュール

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。